<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
チョコチップマフィン
RIMG0094.jpg


大分お久しぶりですっ!!((´∀`*))

ここ最近、テスト直しと年賀状に追われていました~
明日クリスマスイブだっていうのに・・・!


RIMG0095.jpg


KALDIで買った、クリスマス柄のマフィンカップをようやく使う事が出来ました(o>д人))゜+.
ミニサイズで可愛い・・・(*^-^)



明日は午前中部活なので、持っていこうと思ってます♪

なんだか今年は友達が皆彼氏が出来ちゃって、クリスマスイブは忙しいらしいんですよヽ(#`Д´)ノ
もー知らん!っと言う事で、後輩たちとプチクリスマスパーティーです(笑)

それにしても・・・明日は家族でもケーキだし、いったいいくつ食べるんでしょうか・・・
幸せ~(*´ω`*)だけど、気をつけなくちゃですねえ。


今またマドレーヌを焼いているので、明日できれば更新したいと思います(´∀`*)ノシ
スライムにくまん
RIMG0057.jpg


何かと話題のスライム肉まんです(*´ω`*)
入手困難らしいですよ!!

お父さんがドラクエ大好きなので、なんとしても食べたい!とコンピニ巡りしました♪




RIMG0058.jpg



可愛い・・・っですよね!?
食べるのに躊躇します~~~~・・・



RIMG0059.jpg


味は意外と普通の肉まんでした(笑)
チーズケーキ
RIMG0078.jpg


昨日作ったチーズケーキです(*´ω`*)
こちらのレシピをお借りしました!
サワークリーム無しでもしっとり濃厚なレシピです♪


RIMG0075.jpg


途中で底にひくクッキーを買い忘れてたことに気づき・・・(:^-^)

たしか、Rurikaさんがすぐできるクッキーを作ってチーズケーキの台にしてた!
と思いだして、すぐできるチョコクッキーを作って敷きました。
Rurikaさんに感謝ですっ!(o>д人))゜+.



RIMG0074.jpg



そして・・・今回の秘密兵器、手動ミキサーです。
おばあちゃんにもらったのですが、なかなかに使える奴でした((´∀`*))

ジュースやピューレもすぐに作れるので、まだまだ活用法がありそうです!



RIMG0083.jpg


底のクッキーがちょっと焦げましたが(笑)チーズケーキは美味です。
せっかくなので、お店屋さんごっこしてみました~♪


RIMG0080.jpg


セロファン(100均)を巻いて・・・


RIMG0079.jpg


箱詰めっ!!
セロファン巻くと、それらしく見えますね~♪


クラスの友達と、部活の後輩に食べてもらいました(*^o^*)
美味しいってたくさん言って貰えたので、返却されたテストのダメージはちょっとだけ癒されました・・・(笑)



やっぱりホールケーキって幸せ・・・♪♪
またクリスマスに向けて作りたいですっ!!(´∀`*)ノシ


栗饅頭
RIMG0073.jpg




やっとテストが終わりました!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪




テスト期間中コメントをくれた方、返信が遅くなってしまい本当にすいませんでした。
初めて来てくださった方も居たようで・・・ごめんなさい(o>д人))゜+.

たっくさん更新したいことがたまっているので、これからしばらくは毎日のように更新するかと(:^-^)
お付き合いくださると嬉しいです~((´∀`*))



頑張れコメントくれた方、ありがとうございました~(*´ω`*)
テストの方は・・・な、なんとか生き残れた・・・かな?って感じです(笑)

数学が一番ヤバいです・・・
大体平均点が30点のテストってなんだ!!(,,#゚Д゚)!!

理系に進もうかと思っているのに、これはマズイ・・・orz




ということで!テストで半日授業だったので、帰ってから即お菓子作り解禁!!
思う存分作りました((´∀`*))

上の写真は、誕生日の友達からのリクエストの栗饅頭パート2です♪
今回の栗はちゃんとした市販のものです。


ちょっと焼きすぎたかな?
形もバラバラですが・・・ギリギリ手作りの味と言えるでしょうか・・・
とは言っても、もう少し形を揃えられるよう、練習したいと思います。




今焼いているチーズケーキや、冷ましているシフォンケーキの記事はまた後日・・・

なんだか文字いっぱいになりましたが(笑)ともかく有難うございました!

フォンダンショコラ
RIMG0042.jpg


友達のリクエストのフォンダンショコラです。
そういえば違う子だけど去年もリクエストされたなー((´∀`*))


去年よりはちょっとは上達したと思います!
去年のは焼きすぎでチョコレートケーキになってたので(笑)



RIMG0043.jpg


トロッと証拠写真です(*^o^*)
もーっちょっと上の部分がサクサクだったらよかったかも・・・。


RIMG0044.jpg


冷蔵庫で冷やしたら生チョコのようになって、これはこれで美味しかったです。
喜んでもらえたのでよかった(*^-^)



*****


RIMG0039.jpg


珍しく空がすっごく綺麗でした!
乗馬に行く途中の自転車の上からパチリ♪
やっぱり冬だからなのかな~・・・



あと一週間で中間テストが始まりますorz
5教科とはいえ、数学が代数と幾何。社会が公民と地理。と分かれているので実質7教科・・・!

しばらくパソコンもお菓子作りも中止します・・・(´;ω;`)


テスト明けたらクリスマス&冬休み!!
お菓子も冬らしいものでたくさん作りたいものがあるので、
それを楽しみに勉強頑張ってきます(´∀`*)ノシ

続きを読む

カウンター
プロフィール

ぴーさん

Author:ぴーさん
ぴーさんと申します。週末のお菓子作りを楽しみにして毎日を過ごす中学三年生です。お菓子作りも写真もまだまだですが、たくさん楽しんで作ります!お気軽にコメントを残してくださるととっても嬉しいです♪上の写真は、乗馬クラブのリンツ君。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
